T-Fal

ひとくちじゃがいもと鶏肉のスパイス焼き

お気に入りに入れる

鶏肉とじゃがいもをいっしょにたれに漬け混むので、味つけカンタン。フライパンで揚げ焼きなら、油が少なく済んで経済的です。

調理時間調理時間
45
ジャンルジャンル
エスニック
レベルレベル
簡単
塩分塩分
2.4g
カロリーカロリー
246kcal
レシピで使用している製品

フライパン・鍋

材料(4人分)

  • 新じゃがいも(小粒のもの)12~14(400g)
  • 鶏手羽元8本
  • にんにく1株
  • オリーブオイル適宜
  • A

  • カレー粉大さじ1/2
  • チリパウダー大さじ1/2
  • ガーリックパウダー大さじ1/2
  • 粗挽き黒こしょう大さじ1/2
  • 大さじ1/2

調理手順

  • 鶏肉はボウルに入れ、【A】を加えて手でよくもみ込み、20分程おいて下味をつける。
  • じゃがいもは、水を入れたボウルの中でこすり合わせるようにして洗い、大きいものは半分に切り、水にさらし、水気をよく拭く。手順1に加えよく混ぜる。
  • フライパンにオリーブオイルを深さ2cm程注ぎ中火で熱し、手順1の鶏肉を7分揚げ焼きし、上下を返してもう7分、さらに上下を返して3分揚げ焼きして、火を通す。
  • 肉をとり出し、【A】をからめたじゃがいも、皮をつけたままのにんにくを入れ、中火で上下を返しながら、10分程揚げ焼きにして、鶏肉と共に器に盛り付ける。