T-Fal

フレーバー根菜チップ

お気に入りに入れる

流行りのピリっとスパイスの効いたスナックを、ヘルシーに根菜で作りました。ビールにもワインにも合いますので、パーティーの軽いおつまみにもピッタリです。

調理時間調理時間
20
ジャンルジャンル
和風
レベルレベル
簡単
塩分塩分
1.7g
カロリーカロリー
203kcal
レシピで使用している製品

フライパン・鍋

材料(4人分)

  • さつま芋200g
  • 小さじ1/2
  • 黒こしょう適量
  • れんこん200g
  • 柚子こしょう(粉末)小さじ1/2
  • ごぼう200g
  • 小さじ1/2
  • カレー粉適量
  • サラダ油適量
  • パセリ(お好みで)適量

調理手順

下ごしらえ
○さつま芋はよく洗って、皮付きのまま薄切りにします。
○れんこんは皮をむき、薄切りにします。
○ごぼうはよく洗って包丁で皮をこそげ、斜め薄切りにします。

  • それぞれの野菜を10分ほど水にさらし、キッチンペーパーで水気をよく拭き取ります。
  • フライパンにサラダ油を2cm程の深さまで入れて中火で熱し、160度程になったら弱火にし、手順1を1種類ずつ揚げます。
  • 泡が少なくなったら強火にし、カリッとしてきたら油からあげます。
  • 熱いうちにそれぞれ、塩と黒こしょう、 柚子こしょう、塩とカレー粉をふり、お好みでパセリのみじん切りをふって出来上がり。