ラムチョップ、ミント風味
お気に入りに入れるラムにローズマリーとミントを合わせた、おしゃれな一品。ラム独特の香りをミントがやわらげてくれます。
- 調理時間
- 30分
- ジャンル
- フレンチ
- レベル
- 簡単
- 塩分
- 1.4g
- カロリー
- 822kcal
- レシピで使用している製品
フライパン・鍋
-
材料(2人分)
-
- ラムチョップ6~8本
- にんにく2片
- 黒オリーブ10個
- ローズマリー(生)2枝
- ミント(生)15~20本
- 白ワイン100cc
- オリーブオイル大さじ3
- 小麦粉適量
- レモン1/2個
- サラダ油適量
- 塩適量
- こしょう適量
-
調理手順
-
- ラムチョップは肉たたきで軽くのばし、余分な脂肪をとり除き、両面に塩、こしょうをふり、小麦粉をまぶして余分な粉は払い落とす。
- にんにくは皮をむいて半分に切りたたきつぶす。黒オリーブは粗く刻む。
- フライパンにサラダ油を熱し、「お知らせマーク」が消えたら、肉の両面に焼き色を軽くつける。
- 焼き油を捨て、オリーブオイルを加え、手順2のにんにくと黒オリーブ、ローズマリーを加えてさらに中火でソテーする。
- 香りが立ってきたら、白ワインを加えて少し煮つめ、仕上げに塩、黒こしょうで味を調える。
- 皿に盛り付け、ミントの葉を全体に散らし、レモンを添える。