T-Fal

セロリと海老の生春巻き

お気に入りに入れる

セロリの香味がスイートチリソースでまろやかに。エスニックな味わいが、おもてなし料理のアクセントになります。具材を巻くだけなので、お子様にも作れます。

調理時間調理時間
20
ジャンルジャンル
エスニック
レベルレベル
簡単
塩分塩分
1.5g
カロリーカロリー
197kcal
レシピで使用している製品

フライパン・鍋

材料(4人分)

  • ライスペーパー8枚
  • むきえび24尾
  • セロリ(茎と葉)1/4本
  • にんじん1/4本
  • きゅうり2本
  • スイートチリソース

    お好みで

  • 大さじ1
  • 適量
  • 茹でた鶏ささみを割いて加えると、味わいもボリュームもアップします。

調理手順

  • フライパンに水を入れて火にかけ、ぬるま湯になってきたら火を止めてライスペーパーを入れ、柔らかくもどしたら水気をおさえる。
  • むきえびは、なべで塩茹でし、冷水にとってから水気をきる。セロリの茎とにんじんは皮をむき、きゅうりとともにせん切りにする。セロリの葉は一枚ずつ分けておく。
  • 手順1に手順2の具材をのせ、春巻きを巻く要領で巻いて器に盛る。お好みでスイートチリソースをつける。