よくあるご質問 FAQ
お客様より多数ご質問いただいている項目につきましては、「よくあるご質問」に詳細を掲載しております。
製品を選んでご確認ください。
クックフォーミー タッチについて
クックフォーミー タッチ
Wi-Fi接続マークについて
無線LAN(Wi-Fi)に接続されていません。無線LAN(Wi-Fi)に接続されていません。 サーバーへの接続試行中です。サーバーへの接続試行中です。 無線LAN(Wi-Fi)に接続されています。無線LAN(Wi-Fi)に接続されています。
クックフォーミー タッチ
調理中にWiFiが切断されたらどうなりますか?
調理中にWiFi接続が切断されても最後まで調理することができます。
クックフォーミー タッチ
ソフトウェア更新中にWiFi接続が中断されたらどうなりますか?
ソフトウェア更新中にWiFi接続が中断されると、更新が完了しません。クックフォーミーは自動的に再起動して、またしばらく経ってから再度更新を試みます。
クックフォーミー タッチ
調理中にスマートフォンのインターネット通信が切断されたらどうなりますか?
スマートフォンのインターネット通信(モバイル通信またはWiFi接続)が切断されても、クックフォーミーは問題なく調理継続されます。
この場合、調理が完了するまでアプリでは調理の進行度合いを確認できなくなります。
クックフォーミー タッチ
複数のアカウントとリンクできますか?
1台のクックフォーミーには1つのアカウントのみリンクできます。
逆に1つのアカウントは複数のデバイス(スマートフォン、タブレット)にて同時にお使いになれます。(1つのアカウントを共有することになります)
クックフォーミー タッチ
ソフトウェアの更新はどのようにすればいいですか?
ソフトウェアの更新準備が整うと、ホーム画面に表示されますので画面の指示に従って更新を行ってください。
なお場合によってはクックフォーミーを使用する前にソフトウェア更新を行う必要があります。
クックフォーミー タッチ
「ソフトウェア更新が失敗しました」というメッセージが表示されました。
ソフトウェア更新が失敗した場合は、再度やり直すことができます。もし何度も失敗する場合には、WiFi電波が安定していることを確認してください。(WiFi無線ルーターの近くにクックフォーミーを一時的に移動させるのもお勧めです)
それでも解決しないときは...