よくあるご質問 FAQ
お客様より多数ご質問いただいている項目につきましては、「よくあるご質問」に詳細を掲載しております。
製品を選んでご確認ください。
一般について
一般
インストール方法は?
●iPhone/iPad/iPod touchは、App Storeを開いて「ティファール」と検索してアプリを見つけたら、「入手」ボタンをタップしてください。
●Androidのスマホ/タブレットは、Google Playを開いて「ティファール」と検索してアプリを見つけたら「インストールボタン」をタップしてください。
一般
無料でインストールできますか?
●アプリは無料でご利用いただけます。
ただし、ご利用にはインターネットへの接続が必要になります。通信会社との契約内容によっては別途パケット通信料がかかります。
一般
インストールに必要な容量はどのくらいですか?
●iPhone/iPad/iPod touchは、約 100MB必要です。
●Androidのスマホ/タブレットは、約 30MB必要です。
一般
アンインストール方法は?
●iPhone/iPad/iPod touchは、ホーム画面のアイコンを長押しして、表示される「APPを削除」を押してください。(設定画面から、などの方法もあります)
●Androidのスマホ/タブレットは、ホーム画面のアイコンを長押しして、浮き出したら「アンインストール」の文字の上にドラッグしてください。(設定画面から、などの方法もあります)
一般
機種変更するとデータは失われますか?
新しい端末でアプリをインストール後、古い端末と同じアカウントでログインすることで、お気に入りや各種設定は新しい端末に引き継がれます。
一方、買い物リストは端末内に保存されているため、再度、登録しなおしていただく必要があります。
一般
各種設定はどうすればできますか?
画面下にある「お気に入り」をタップしてください。
ID(メールアドレス、パスワード)、個人情報(ユーザー名、氏名、誕生日、性別、世帯人数)、ニュースレター購読についてはマイプロフィール、その他については画面右上の歯車をタップすると設定メニューが開きます。
1. 「お気に入り」をタップ
2. 画面右上の歯車をタップ
3. 設定メニュー画面
※ 一部文言や仕様が異なる場合があります。
一般
アプリの設定メニューから、ユーザーネーム(ニックネーム)を変更したのですが、画面に反映されません。
端末を再起動してみてください。またはアプリを再起動してみてください。(アプリの再起動方法は、端末メーカーにお問合せください)
一般
国/言語の変更
設定メニューを開き「国/言語の変更」から選択すると、その国で販売されているクックフォーミーにおけるレシピを見ることができます。但し、言語を日本語にすることはできません。また、日本のクックフォーミーとは電源電圧などの仕様が異なり、また食材の持つ水分量なども違いますので、記載されたレシピはそのままでは適用できません。
一般
Cookieの管理
Cookie(クッキー)とはお客様の端末上に保存される、検索や閲覧履歴などの情報です。この情報により、お客様に合わせた提案が可能になります。お客様のパスワードやアドレスなどの個人情報の読み取りを目的とするものではございません。安心してアプリケーションをご利用ください。Cookieは設定メニューからいつでもOffにできます。
一般
アプリを評価する
Androidのスマホ/タブレットのみでお使いになれる機能です。
画面に表示される「悪い」「ふつう」を選ぶと、弊社にフィードバックするためのメールを送るためのテンプレートが表示されます。「良い」を選ぶとGoogle Playが開きますので、そこでフィードバックを投稿することができます。
それでも解決しないときは...