よくあるご質問 FAQ
お客様より多数ご質問いただいている項目につきましては、「よくあるご質問」に詳細を掲載しております。
製品を選んでご確認ください。
アカウントについて
アカウント
アプリを利用するにはアカウントを作成する必要があるのですか?
ティファールアプリをお楽しみいただくには、アカウント登録が必須となります。(2024年8月以降)
アカウントを作成すると、お気に入りレシピの保存や、毎日の献立作りに役立つメニュープランニング機能などがご利用可能になります。
アカウント
アプリでアカウントを作成するにはどうすればいいですか?
アプリを開くと、アカウントを作成してアプリを続けて使用するよう求めるポップアップが表示されます。認証ページが開いたら、「アカウントを作成」をタップし、指示に従って情報を入力します。
アカウント
アカウント作成のためにどのような情報を提供する必要がありますか?
アカウント作成に必要なのは、名前、ふりがな、ユーザーネーム(ニックネーム)、メールアドレス、パスワードです。
アカウント作成後、アプリの設定メニューから個人情報を選ぶと、追加で誕生日、性別、家族人数を登録することができます。これらの情報は、個々にパーソナライズされた情報やオファーをお送りするために用いられます。詳しくは、https://legal.groupeseb.com/Core/JP/ja/DU.htmlをご覧ください。アプリの設定メニューから利用規約を選択しても、同じ情報をご覧になれます。
アカウント作成後、アプリの画面下にある「お気に入り」をタップしてください。マイプロフィール画面下の「個人情報」を選択すると、追加で誕生日、性別、家族人数を登録することができます。
これらの情報は、個々にパーソナライズされた情報やオファーをお送りするために用いられます。
詳しくは、https://legal.groupeseb.com/Core/JP/ja/DU.htmlをご覧ください。アプリの設定メニューから利用規約を選択しても、同じ情報をご覧になれます。
アカウント
アカウントを作成せずにアプリを使用できますか?
いいえ、アカウントを作成することはアプリの全機能にアクセスするために必要です。
アカウント
アカウント作成、維持に費用は掛かりますか?
無料でご利用いただけます。
アカウント
アプリでの個人情報は安全ですか?
はい、個人情報は業界標準の暗号化とセキュリティ対策を使用して保護されており、データの安全性が確保されています。
アカウント
アカウント作成でクレジットカード情報の登録は必要ですか?
お支払いは一切ありませんので、クレジットカード情報の登録は必要ありません。
アカウント
アカウントを作成すると、広告メールなどが配信されますか?
アカウント登録時に弊社からのコミュニケーションの受領に合意いただいた場合、ニュースレターをお届けしています。
ニュースレターを受け取りたくない場合は、アプリの画面下にある「お気に入り」をタップしてください。マイプロフィール画面下の「ニュースレター」を選択し、チェックボックスを外すことで、購読を解除できます。
アカウント
アカウント作成に使用できないメールアドレスはありますか?
下記にあてはまるメールアドレスはお使いになれません。
●アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある場合。
例1).abcd@cook4me.com
例2)abcd.@cook4me.com
●アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している場合。
例1)abcd..@cook4me.com
例2)ab..cd@cook4me.com
●半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる場合。
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
例1)ab[cd@cook4me.com
例2)ab@cd@cook4me.com
アカウント
アカウント作成で届いたメールにリンク先の記載がなく、「アカウントの確認」も押せないのでアカウントが作成できません
アカウント登録確認のメールはHTMLメールで送信されます。
お使いのメールソフトがテキストメール専用となっている場合(例えばメッセンジャーアプリ)は、リンク先が表示されませんので、HTMLメールを受信できるメールソフトにて受信してみてください。
アカウント
アカウント作成のメールが届きません
お使いのメールソフトにおける迷惑メールの設定によっては、アカウント作成、パスワードリセット、コメントや投稿レシピ等のメールが届かない場合があります。
これらのメールを受信できるように以下の受信許可設定を行ってください。
●「t-fal.com」「groupeseb.com」のドメイン
●「moderation-recettes@t-fal.com」「no-reply@groupeseb.com」のメールアドレス
アカウント
アカウント作成のメールが届きません(Gmail)
Gmailのフィルタリング機能により「プロモーション」に振り分けられている場合があります。
プロモーションタブを開いて、メールが受信されていないか確認してみてください。
アカウント
ユーザーネーム(ニックネーム)は何に使われますか?
ホーム画面やお気に入り画面、およびレシピ投稿者の名前として使われます。
ホーム画面
お気に入り画面
レシピ投稿画面
※ 一部文言や仕様が異なる場合があります。
アカウント
ユーザーネーム(ニックネーム)に使用できない文字はありますか?
一部の特殊漢字を除き、ほとんどの文字がお使いになれます。
アカウント
1つの登録済みアカウントを使って複数のスマホやタブレットにログインできますか?
できます。この場合、お気に入り機能などのログインすると使える機能は、ログインした端末で共有されます。
アカウント
アカウントに登録した情報を変更したい
画面下にある「お気に入り」をタップしてください。
マイプロフィールから、メールアドレスやパスワードを変更する場合は「ID」を選択してください。それ以外の情報を変更したい場合は「個人情報」を選択してください。設定メニューの「ID」をタップ
※ 一部文言や仕様が異なる場合があります。
アカウント
アカウントを削除したい
画面下にある「お気に入り」をタップしてください。
マイプロフィールから、「ID」を選択し、最下部にある「アカウントの削除」をタップしてください。
1. 設定メニューの「ID」をタップ
2. 「アカウントの削除」をタップ
3. アカウント削除確認メッセージ画面
※ 一部文言や仕様が異なる場合があります。
アカウント
私の代わりに、お客様相談センターでアカウントの作成/編集/削除をして欲しい
お客様の個人情報保護の観点から、お客様相談センターでお客様の代わりにアカウントの作成/編集/削除をすることはいたしておりません。
アカウント
マイプロダクト設定内のメモには何を入力すればいいですか
製品の愛称や、購入日など、ご自由に入力してください
アカウント
マイプロダクト設定で、複数のクックフォーミーを同時に登録できますか?
複数のクックフォーミーでアプリをご利用になる場合、複数のスマホ/タブレットが必要になります。(ログインする場合は、それぞれ別のアカウントが必要となります)
アカウント
マイプロダクト設定で選んだ製品は何に使われますか?
レシピの検索などの際に、選んだ製品に関係する結果を表示するために使われます。
なお、6Lのクックフォーミー(4種)を選択している場合は、他の6L製品に関係するレシピも表示されますが、3L用のレシピは表示されません。
3Lのクックフォーミーを選択している場合は、3L用のレシピのみが表示され、6L用のレシピは表示されません。
アカウント
マイプロダクトの「製品を選びなおす」が表示されません
レシピが進行中だと思われます。画面下中央のクックフォーミーアイコンを押すと表示される進行中の画面で、レシピ名を押すと、レシピの画面になります。画面右上の■を押すとレシピが止まりますので、その後あらためて設定メニューのマイプロダクト画面を再確認してみてください。
それでも解決しないときは...