よくあるご質問 FAQ
お客様より多数ご質問いただいている項目につきましては、「よくあるご質問」に詳細を掲載しております。
製品を選んでご確認ください。
レシピについて
レシピ
「最新のレシピ」はどのくらいの頻度で追加されますか?
季節に応じて約5~10レシピを毎月追加していく予定です。
レシピ
「最新のレシピ」にはどのようなレシピが表示されますか?
下記条件をすべて満たすレシピが表示されます。
1. マイプロダクトで設定しているクックフォーミーに対応しているレシピであること。
2. ティファールの公式レシピであること。(投稿レシピは対象外です)
3. 星が3.5以上であること。
4. レシピの公開日が直近3か月以内であること。
レシピ
レシピのメモ欄には何文字まで入力できますか?
特に制限はありません。
レシピ
シェアできるものは何ですか?
レシピと買い物リストをシェアすることができます。ただしレシピに記入したメモはシェアできません。
また、レシピをシェアした場合にはレシピへのリンクもシェアされますが、受け取り側でレシピを開くにはクックフォーミーアプリがインストールされている必要があります。
レシピ
1度に2つ以上のレシピの手順を見ることはできますか?
できません。
レシピ
調理手順中のタイマーで、所定の時間が経過した時、スマートフォンのチャイムは鳴りますか?
鳴りません。
レシピ
アプリとクックフォーミーの「調理開始」は連携(連動)できますか?
できません。
レシピ
アプリからクックフォーミーにレシピを転送してクックフォーミーに保存することはできますか?
できません。
レシピ
レシピを印刷できますか?
できません。
レシピ
レシピの「人数」が変更できません(変更できないレシピがあります)
レシピによっては人数が選べません。なお投稿レシピの場合は人数を選べません。
レシピ
レシピの「人数」を半分にしても、食材が半分になりません
人数と食材の量は必ずしも比例しませんので、不具合ではありません、ご安心ください。
レシピ
登録されているレシピの食材を、自分の好みの味に合わせて修正したものを保存したい
登録されているレシピの内容はアプリで修正することはできません。レシピ内のメモをご利用ください。
レシピ
登録されているレシピはどの様なものですか?
製品に内蔵されているレシピは、レシピコンテンツで公開しているレシピ、および投稿レシピです。
それでも解決しないときは...